がんばらねば、わたし

新しい職場にきて3週目になるというのに、1日1ポカは相変わらず。この年齢になって信じられないケアレスミス。自分ってこんなにそそっかしかったのか!?と落ち込む。
長い間、覚えることよりも、自分でやり方やプランを考え出す&新規立ち上げ業務に従事していたせいか、できあがった職場で仕事の「やり方」を覚えるのがものすごく難しいのだ。
現時点で教わったことはまだ氷山の一角に過ぎないのだけど、新人であることを言い訳にできる期間中にはとても覚え切れそうにない。3週目ともなると周囲からももうまったくの新人とはみなされない。
今日は私のいるシマで2番目に早く帰宅してしまった。周りにあわせて残って自習するなり、せめて電話とりくらいしているべきかとも思ったんだけど、忙しそうな周りの中で一人冊子や書類めくるのもさびしくて、家に持ち帰り復習することにした。(冊子は一般公開されているのでもって帰ってもOK) こういう場合はやっぱり残っているほうがいいのかな。
う~~~ん、微妙なり、3週目。
でもがんばらなきゃな。賃貸も契約したし家具家電もオール新調だし、この期に及んで後戻りはできない。何より自分が熱望してきた職場なんだから。
明日はもう少し前向きに、進歩できる自分でありますように。
[PR]
by felice_vita | 2008-03-10 19:54 | 日々雑記
<< 日常に潜む闇 遥か遠き、新年ウィーンへの道 >>