人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜定休???

関東のエスカレータの左立ちは経験済みだったので驚きませんでした。
ところが、先週末、美容院へ行こうと思ってホットペッ○ーを捲っていて気がついたのですが、関東の美容院は火曜日が定休日なの?
関西、実家の岡山も月曜定休だったのでこれはものすごーく驚きました。
大阪の美容院に通えなくなり、ようやく地元であうところを見つけたと思ったのに、今度は東京で一からまた探さなければいけなくなりました。結構大変なんですよね、自分と相性のよい美容院(美容師さん)探すのって。

hanaさんがコメントを入れてくださいました件、”関西の人は言葉が多い(=よく話す)”。
そのとおりです。
大阪下町のスーパーでお惣菜コーナーで「どっちを買うべきか」悩んでいたら、横からおばちゃんが、「お姉ちゃん、こっちのほうがおいしいで~」
これが大阪です。

今日、職場に兵庫県の方からお電話が。関西弁が懐かしい(涙)
by felice_vita | 2008-03-12 20:06 | 日々雑記
<< 大変だけど面白い 日常に潜む闇 >>