そろそろ解禁OK?

まもなく東京生活も1ヶ月。仕事はまだこれから忙しくなりますが、そろそろコンサート解禁を考えています。
3月31日はオーケストラの日。
もし仕事が早く追われればオペラシティにいけるかな?
「オペラシティ・ガラ」と称したコンサート、今をときめくS・幸田浩子さん、Ms・林美智子さん、Br・宮本益光さんが登場。
バラ騎士の二重唱が聴きたい~ 7時に仕事終われるか?
年間プログラムを見ると、この秋11月にはバルトリのリサイタルが(驚)
またオケも年度替わってきりもよく、どこを聴くべきか検討中。とりあえず下野さんの読響はいずれかのシリーズには行きたいです。東京のオケ、ホールを替えてホールごとにいろいろなシリーズをやるなんて、、、なんと贅沢な。

ところでフィギュアスケート世界選手権も始まりましたね。
ミキティ、SPの曲変更が吉と出るか凶と出るか。サムソンとデリラ、好きだったんですがシェエラザードに戻したのね。本人はサムソン~がいまいち乗り切れない、とか。雰囲気は合ってたけど確かにジャンプに入るときのタイミング取るのが難しそうだったな。
今回はキム・ヨナ選手も出場。彼女がミスなく滑れば、残念だけど真央ちゃんより高得点だろうなぁ。
でも何より見たいのは男子、高橋大輔選手です。スケーティングはもちろんのこと、コメントも大人の男性になりまして。彼にはロシア・ロマン派の音楽がよく似合う。
金メダル、期待してます。
[PR]
by felice_vita | 2008-03-19 22:48 | 日々雑記
<< フィギュア世界選手権 女子SP... 年齢不詳 >>