人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野選手、記憶に残る演技

真央ちゃん、金メダルおめでとう。

最終滑走6選手がミスを重ねる中、最終滑走の中野選手はノーミス、パーフェクトな演技で女子フリーの幕を閉じた。拍手は一番大きく会場の盛り上がりも一番すごかった。
テレビカメラに演技最後に近い場面で観客席が映ったとき、現地の人々が手荷物を座席においていっせいにスタンディングオベーションのために立ち上がる姿がたくさんみられ、結果は4位だったけれども観客の心に最も残る演技だったと思う。
メダルは逃したけれどあれだけ観客席を沸かせた選手はほかにいなかった。
観客賞というのがあれば、間違いなく彼女が金メダルだ。


優勝者の国歌演奏にびっくり!
生歌の君が代だ!
スウェーデンといえば世界最高の呼び声高い放送合唱団が有名な国。
こういうのもいいなぁ。
by felice_vita | 2008-03-21 20:56 | スポーツ
<< 引越し フィギュア世界選手権 女子SP... >>