初東京ディズニーリゾート

後追いエントリです。(現在4・30)
4・25(金)の夜から6日間妹夫婦が来京(っていうのか?)。
26日、私は生まれて初めて東京のディズニーへ行きました。外国のディズニーは行っているのですが東京は混雑がすごいので一度舞浜まで行ったことはあったのだけどUターン。
今回は妹たちも一緒なので前日のお昼休み新宿高島屋のディズニーショップに前売りを買いに行きました。日にち指定っていうのも初めてネットで知った次第で、でも前売り買っておくのと当日並んで買うのとでは時間のロスがかなり違う。勤務先が法人会員なんでマジックマウンテンクラブなるものでも買えるのだが私だけ安く買ってもね。

というわけでディズニーシー。
あいにくの曇り空、気温16度程度、しかも夕方から結構本格的な雨。
連日26度の瀬戸内海岸からやってきた妹夫婦、一発で風邪ひき。
でもアトラクションはほぼ制覇し、ショーも見た。何せ予想以上に人が「少ない」。乗り物系は夕方頃になると2度目、3度目もOKだし。

f0041305_20291991.jpg
良かったのは、
1.ブロードウェーシアターの「ビッグバンドビート」
2.リトル・マーメイドのミュージカル「アンダー・ザ・シー」
3.レジェンド・オブ・ミシカ
4.センター・オブ・ジ・アース
かな。
f0041305_2033325.jpg
中央の海で繰り広げられるショーはさすが。でもやっぱり一番さすがなのはミッキーのカリスマ性(笑)。ミッキー登場のとたんにオーラが!!(あの声には笑っちまうけどさ)
ほかのキャラとは違うよな~と妹と話してましたがほんと、存在感が違います。

朝9時から夜9時まで。
ショー、アトラクション、ついでに寒さに凍える妹たちの避難場としてレストランもあちこち利用。5800円のもとはしっかりとった1日でした。
f0041305_20591042.jpg

ニューヨーク・デリのニューヨーク・チーズケーキはそのへんの洋菓子店のケーキよりもかなり美味だった。
以上ディズニーシーの感想。

東京駅の京葉線乗り換えまで遠すぎやしないか。ぶつぶつ。
[PR]
by felice_vita | 2008-04-26 20:19 | 日々雑記
<< 森美術館 英国美術の現代史 新国立劇場バックステージツアー >>