ネットラジオの楽しみ

PCが使えなくなって何がつらかったかというとネットラジオが聞けないこと。

テレビのない生活2ヶ月目ですが天気予報もニュースもたいていネットでわかるので一向に不便は感じていない。ただサッカー日本代表戦のときだけはどうしようと思案しつつ、スポーツバーでも探すかなと。

で、朝起きてから出勤まで、そして帰宅してから就寝までお世話になっているのがネットで聞けるWCPE。ここは一日中クラシック!中継局が米国ノース・キャロライナなので英語の勉強にもなるし。それにCDばかりだと趣味に偏りがちなのが、こういうところだと自分では聞かないとってもいい曲に出会えたりする。最近ではフォーレのピアノ五重奏第3番。
そして日本時間の金曜日の朝8時からはオペラタイム!残念ながら15分ほどきいたところで出勤しなければならないのだけど、これはいいですよ^^。
きりのいいところまで聞きたいので出勤時間がぎりぎりになったりするのがたまに傷だけど。
[PR]
by felice_vita | 2008-05-19 21:17 | 海外オケ
<< サイトウ・キネン・フェスティバ... セキュリティソフトの怪 >>