人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初銀ブラ

先週から結構バタバタしておりすっかり忘れていたが、気がつけば東京4ヶ月。今度こそ、ようやくようやく仕事の見通しというのがつき始めたかんじ。1つ1つ、ゆっくりと丁寧に。これからもがんばるべし。

今日は関東3年目の大阪の友人と銀座で待ち合わせ。
とりあえずランチ。三笠会館M2階イタリアン、トラットリア・メッツァニーノ。
スペシャルランチはアンティパストミスト(夏野菜のテリーヌ、プロシュート、鮮魚のカルパッチョ)、ミネストローネ、メインお肉(仔牛フィレ肉のサルティンボッカ)、デザート(ガトーショコラ・ソルベ添え)、自家製パーネ、カフェで税込み2500円也。全体的に味濃い目。 

テレビで見た銀座、歩くのは初めて。歩行者天国、広い!大阪も週末の御堂筋(なんば~心斎橋)やったらええのに。
結構な数のお店で早くもサマーバーゲンスタート。
あちこち見たが人多すぎで戦利品は長傘1本、折りたたみ傘1本。

友人と大阪東京比較論で大いに盛り上がる。
東京生活先輩の友人談。

大阪に比べて東京は、、、

(ネガティブ部門)
・人が歩くのが遅いっっ おまけに横並びで歩くなっちゅーねん
・冬寒すぎ。雪もよう降るし。
・テレビがつまらん。笑いのツボが違う~(たかじん、上沼恵美子、なるみが恋しい)
・粉モンはじめB級グルメがイマイチ(お好み、たこやき、餃子えとせとら。うどんは「ありえへん・・・」)
・タクシーが怖い。大阪ってイメージと裏腹にタクシーの運ちゃんはフレンドリー♪やんか。

(ポジティブ部門?)
・梅雨は爽やか、夏が涼しい(いつ真夏だったのかわからへん。気がついたら秋)
・スウィーツが美味
・公園がちゃんとした公園(おっちゃん達がおらへんし)
・男性がと~ってもお洒落
・無駄に(笑)イケメンが多い(ラーメン屋とか本屋とか、不必要なところでイケメン)
・美容院はイケメンばっかしで緊張してもて肩こるわ~

お金さえあれば東京って最高やで。
by felice_vita | 2008-06-28 22:34 | 日々雑記
<< 2人の歌姫 キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ >>