人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪クラシック第57公演@大阪市中央公会堂

弁護士会館からぞろぞろ移動。ライトアップされた夜の中央公会堂は幻想的。

シュポア/八重奏曲
モーツァルト/音楽の冗談

ヴァイオリン・長原幸太、佐久間聡一
ヴィオラ・吉田陽子、岩井英樹
チェロ・石田聖子
コンバス・松村洋介
クラリネット・金井信之
ホルン・村上哲、山本秀樹

音楽の冗談は抱腹絶倒。ホルンの村上さん金髪の被り物で登場され、モーツァルト父、指揮者、体当たりの「もみじまんじゅう!」。七面八ピの大活躍。吉本も顔負けや。
こんなキャラをお持ちだったとは!!! 終始にこやかにセンターで演奏されていたギリシャ神話から飛び出してきたようなピンクのお衣装の美しい紅一点の石田さん。ミューズです。これは彼女じゃないとダメだったんですよね。
シュポアではホルン2名大活躍でしたがこういうどんでん返し?があるなんて。
大阪ならではの音楽の冗談、どなたが台本書かれたのでせう?

朝の小曽根さんからはじまり締めくくりの中央公会堂、幸せな一日でした~~~
by felice_vita | 2008-09-13 00:29 | 国内オケ
<< 大阪クラシック第61公演@竹中... 大阪クラシック第56公演@弁護士会館 >>