人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケートの季節

気がつくともう2戦目なんですね。
村主選手、2位おめでとう!!!
年齢的にもベテランで上から数えたほうが早い彼女が上位に食い込むには難度の高いジャンプとステップが必要といわれていましたが、いきなり2位に入るとは!どんな練習をしてきたんだろう。まるで野茂氏のような生涯現役といった心意気が好きです。
やっぱりコーチと振り付けが大切ということでしょうか。ニコライ・モロゾフ氏。シーズン前は高橋選手と織田選手問題で結構ドロドロあったように見受けましたが、この職業も結果が出てなんぼ、ですからね。
村主選手の演技見てないので・・・すっごく見たいです。
武田奈也選手は9位で残念だけど、現在の日本勢の中でいっちばん好きだわ。あの笑顔!!!なんてかわいいんだ♪ Cuteという言葉は彼女のためにあるのさ。

ところでスケートアメリカ、3位の安藤ミキティ。
彼女は誕生日が同じよしみで応援してるのだけど、毎回「4回転にチャレンジする」、といって結局やってないんですよね。オオカミ少女のようでいただけないというか、有限不実行になるのなら最初から言わなきゃいいのにって思ってしまいますわ。彼女の売りは4回転だけじゃないでしょうに。
男子で1位の小塚選手、すごいっ。メンバー見てもすごい、あの中で1位って。しかもコーチは佐藤夫妻、振付が有香さん。サラブレッドの周りもサラブレッドだ。オール日本で周りを固めても1位に入れるんだ!

で、さらにパワーアップしたキム・ヨナ選手。滑りだすといきなり妖艶になるのが不思議。氷から降りると普通の、というか日本的にみると小学生みたいなのに。
選曲がまたいいし(特にsp、「死の舞踏」は彼女しか滑れないでしょう。フリーは定番のシェラザードだが。この曲、毎回誰か滑るよな)プログラム構成も完璧。なにもやってない時がないんだもん。
真央ちゃんはどんな感じなんでしょうね。
by felice_vita | 2008-11-02 22:53 | スポーツ
<< 新日本フィル第439回定期@ト... 今年もあと2ヶ月 >>