クリスマスのにぎわい キャナルシティ@福岡

昨日はお昼から甥っ子と一緒にお散歩がてらキャナルシティへ。ちなみに甥っ子がナビ。

すっかりクリスマスです。
f0041305_13373685.jpg
f0041305_13374666.jpg
f0041305_13375456.jpg


噴水のショーが結構豪勢で、パイレーツオブカリビアンの音楽をバックにしたそれはまるで東京ディズニーシーです。夜になるとさぞかし幻想的かと。カップルは盛り上がること必至。

お散歩デートで4時間、おうちに帰って夜11時半まで、しっかり記憶に焼き付けてもらおうと張り切って遊んできました。でも、どうも”パパのお姉ちゃん”っていうのがわかりづらいみたい。
甥っ子は私のことを「お姉ちゃん」というし、私は弟のことを甥っ子の前では「パパ」と呼ぶし、混乱招いているかも。
7月末に遊びにいった妹は、(妹はすっごいちびっ子なので)「お姉ちゃん、大人になったら何になりたいの?」と聞かれたらしい。子どもに見られたのね。

子どもの成長って早い。子どもの1ヶ月は大人の1年、1年会わないと驚くほどお兄ちゃんになってました。
本当は6月に生まれたばかりの2人目の甥っ子のお祝いに行ったのだけど、お兄ちゃんが離してくれなかったわ。これが大人ならいいのに(笑)。
次に会えるのは来年かぁ。
[PR]
by felice_vita | 2008-11-24 13:41 | 日々雑記
<< 新日本フィル 第440回定期@... 富士山 >>