人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケートのシーズン開幕だけど大丈夫か?

外出してたら母から「フィギュアやってるよ~」の電話があって急いで帰宅、なんとか真央ちゃんの演技に間に合ったです。
ちょうどCDショップで、真央ちゃんの今シーズンの使用曲ポスターを見たばかりだったんでタイムリー。

が。

ラフマニノフの前奏曲「鐘」、オーケストラバージョンって初めて聞いたのですが、初お披露目ということでまだ滑りこめていないのと時間的に音楽が身体に染み付いていないことがあるとはいっても、あの曲、どうだろう・・・
オケにすると”鐘”が”鐘”に聞こえないし、散漫で滑りにくそうだ。
せめてピアノ版に変更しないか?(と提案してみる)
ピアノだと重厚で荘厳な曲なのに、なんでオーケストラという大編成にするとこうもつまんない曲になるのか大変疑問。
このプログラムだと、バンクーバーやばいよ~、真央ちゃん。
by felice_vita | 2009-10-03 21:09 | スポーツ
<< 秋深し ようやく終わった五輪招致合戦 >>