人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初府中

退職の際、「雇用保険関係の書類はいま年度末なので3週間くらいかかるかも」と言われていたのが、予想外に早く土曜日に接到。朝イチでハローワークにいきました。私は会社都合退職ということで待機期間なく失業給付金支給です。 納得の職場が見つかるよう頑張って就活します!

帰り道、初めての府中、駅周辺ぶらぶらしてると、Tohoシネマはあるわ、伊勢丹はあるわでちょっとうれしくなりました。新宿は人混みが凄すぎて出かけるのも嫌だったんですがここなら全然いいわ。

伊勢丹6階の カフェエディアール。
パンケーキ、いまブームですよね。数日前原宿にハワイかどこかのパンケーキ屋オープンのニュースを見てすっごくパンケーキモードだったので、こちらいただきました。
平日のみのモーニングで、パンケーキ、ドリンク、ヨーグルトで787円はお値打ちモノです。
紅茶はいくつかの中から選べる上にポットサーヴです。美味だ!
初府中_f0041305_15343495.jpg

デパートをゆっくり見るのも物凄く久しぶりで洋食器やらお洋服やら食品やら4時間も伊勢丹にいました(笑)
地下のワイン売り場でスペインフェア開催中。従妹の子への結婚祝いと自分用、計3本ゲット。赤といえばカベルネソーヴィニョン一辺倒だったのがお店でテンプラニーリョをいただいたのをきっかけに一気に同等のお気に入りにに昇格。今回そのきっかけワインが店頭に並んでいてもちろん買いです。2月後半から何気に自分のなかでスペインがブームきてます。

府中の伊勢丹はちょうど実家の天満屋とか高島屋でお買い物してるかんじで、本当にのんびり見ることができていいです。(お店的には混雑してたほうがいいんでしょうけど) 
by felice_vita | 2010-04-05 15:34 | 日々雑記
<< ウィーン・プレミアム・コンサー... まったり、のんびり >>