人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿末廣亭

はじめて寄席にまいりました。

落語色物定番 新宿末廣亭

大阪に住んでいた頃に桂三枝さんの創作落語の会に数度、あと若手の会に数度足を運んだだけで、繁昌亭にも行かないままだったので、常設の寄席にいくのははじめて。
12時から4時まで、途中で出るかなと思っていったのですがまったくあくことなく気がつけば4時。
生できく落語はいいですね。(特に三遊亭丈二さんがよかったな)
あとあまり落語のことは詳しくないのですが、それでも、見てきた落語すべてが上方で、膝隠し、鳴り物が普通だったので、この点で江戸との違いがあるのに驚いて新鮮でした。
聞きながら飲食するのも新鮮で。
あと寄席って古典がメインかと思っていたのですが、違うのですね。
末廣亭界隈も雰囲気があって、東京観光の一環にもおすすめです。

また聞きにいきたい!こんどはお弁当作っていきたいな。
by felice_vita | 2011-02-27 21:24 | 舞台・ミュージカル
<< 調布映画祭 2011 大阪フィル第48回 東京定期演奏会 >>