人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球 決勝は駒大苫小牧VS早実

優勝を目指して戦う2チームが決まりました。
 駒大苫小牧 VS 智弁和歌山 は7:4
 早稲田実業 VS 鹿児島工業 は5:0
初出場の鹿児島工業は見ている側がついつい応援してしまいたくなる、高校生らしい爽やかではきはきとしたチーム、本当に清々しくて素晴らしいチームでした。
打席に入る際も気合十分、守備が終われば全力で帰ってくる、いつも大声で声をかける。
試合終了でも笑顔、自分達の全力を出し切り悔いのない試合ができたのですね。

八重山商工、鹿児島工業、駒大苫小牧。。。遠方からの出場ですがスタンドは地元の人たち、関西周辺に住む出身の人たち、そしてゆかりはないけど彼らを応援するファンでいっぱいです。
この風景を見ていると、サッカーW杯を思いだしました。こうしてみると国を挙げて母国を応援するW杯と高校野球はたくさんの共通点がありますね。

明日は決勝戦。
駒大苫小牧 VS 早稲田実業です。最高の組合せです。最高の試合になるでしょう。
どっちもがんばれ!
by felice_vita | 2006-08-19 16:27 | スポーツ
<< チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 台風10号 嵐を呼ぶ父娘(おやこ) >>