人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシムJAPAN 代表選手発表!

今朝8時、待ちに待った代表選手が発表されました。
今回のメンバー、通常ならサプライズと言われておかしくないと思うのだが、マスコミもオシム監督の選出法になれてきたのだろうか。それとも選出基準に納得いったか?
メンバーを見てさすが、と唸った。For the Team精神、走れる、知名度よりも貢献、J全体を恐ろしいほど満遍なく見ていないと選ばれない選手が。しかも若い。活躍できなければ容赦なく落とされるところも明確でよい。前回双子の代表として話題になった佐藤勇人選手、千葉での教え子という印籠も通用しないのだから。

GK:
川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) 西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪) 駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪) 二川孝広(G大阪) 長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和) 中村直志(名古屋) 阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉) 山瀬功治(横浜FM) 田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮) 伊野波雅彦(FC東京) 梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)

特にMF。NAKATAの後継者は誰になるのだろう?
私個人としては羽生(怪我みたいだけど)に今回も期待!毎回「日本にもこんな選手がいたんだ」という嬉しい発見の連続です。J1でも2でも地方でも関係なくいいプレーをすれば選ばれる。J全体の実力がどんどん底上げされそうですね。
サウジ戦の中継も無事決まり日曜の夜は心おきなく代表戦応援であります。
by felice_vita | 2006-08-31 21:00 | スポーツ
<< 大阪クラシック開幕 御堂筋へGO! 届けてもらった忘れ物 >>