人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再訪(再食?)・小松空港の三色丼

普通の人から見れば理解不能の行動でしょうが、飛行機大好き食べること大好き旅行大好き、でも時間がないし・・・という人間は1泊2日でも別の場所を経由することもいといません。
(某友人には面と向かって「あほちゃうか」といわれました)
4月に食べた三色丼が忘れられず、小松空港を経由して帰ってきました。
滞在時間1時間半、空港からは一歩も出ずお昼を食べるのみ。ですが北陸・小松はなんだか秋を通り越して初冬を思わせる小雨に肌寒いお天気でした。海も沖縄を見てすぐのせいか日本海の荒々しさがひときわ目立ちます。
こちらが本日の三色丼です。こころなしか4月よりウニが少ない気が・・・値段は200円程上がっていたのに。あとご飯がちょっとべとべとして要改善です。けれどもやっぱり美味しいので食べ終わる頃にはそんな不満も忘れていました。幸せ丼です。
再訪(再食?)・小松空港の三色丼_f0041305_19241764.jpg

下は4月にいただいたものです。どんなものでしょう?2度目なので少し感動が薄れてしまったのかも。
再訪(再食?)・小松空港の三色丼_f0041305_19254559.jpg

お店の方にお聞きしたところ、三色丼が一番美味しいのは12月から2月だそうです。次はこの季節に行かなければ行けませんね。でも飛行機が飛んでくれるかが心配です、雪国ですから。
きっと大阪でも同じ値段出せば美味しいものがいただけるとは思うのですが土地のもつ力でしょうか。やはりいかにも地元の気にさせてくれるところでいただくと雰囲気もあってかなり3割り増し美味しいのですよね。

気温21度、小雨降る小松から一気に羽田は32度快晴。日本は広いですね。

追記 いくらは多いです。ぶりの油ののり方がやはり夏場はイマイチなのかもしれません。
この2日で体重が一気に増えた感じです・・・
by felice_vita | 2006-09-10 19:29 | グルメ
<< 大阪クラシック 閉幕 沖縄はいいさ~ >>