人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の神様

1ヶ月と長かったスランプを脱出。昨日から仕事の神様が降りてきてくれました。
9月初頭の一大イベントが終わってからというもの燃え尽き気味、アイディアを出そうにも脳細胞がからっぽ、ガス欠の車にお水を入れて走っていた状態でした。
仕事はしているけどエンジンがかからない、本調子がでない。友人に相談したところ「身体が休養を欲しているんだから今はのんびりやったらいいよ。そのうちまた戻ってくるから。仕事の神様が休暇にいっているのだよ」との言。休暇中の仕事の神様、長期休暇を終え、スタミナ満タン、脳のシンクタンクにも少しばかりの知恵を入れて職場復帰してくれたようです。
おとついまでの不調が嘘のように昨日から仕事が進み、新しい発想もわいてきます。時間がたつのも早い!こうなると楽しくて、あぁ私は本当に仕事が好きなんだ、と仕事に恋して状態です。
こうしてヌケヌケと書いていること自体、仕事に対するラブレター、だれか聞いてよ!ってオノロケなものですね。周りにすれば迷惑千万な(笑)。
by felice_vita | 2006-10-04 21:13 | 日々雑記
<< 巨大化する小枝 結局テレビ >>