久米島の休日~何故か楽天イーグルスキャンプ情報

先ほど帰宅しました。
2泊3日の旅行でしたが、予想以上にお天気に恵まれ楽天キャンプと遭遇というサプライズもあり楽しい旅行でした。
旅行を決めたのが先月半ば(1月の3連休後半に休日出勤した分の代休を取らないといけなくて)、フライトはすぐに取れたものの何故かホテルが延々リクエスト中。ふと新聞のスポーツ欄を見ると”まもなく春季キャンプ”、そう、2月1日から沖縄ではあちこちでプロ野球のキャンプがはじまり、私がリクエストをかけていたホテルも楽天の宿泊先となっておりなかなか確定できなかったようなのでした。幸いリクエストかけて1週間で確定しましたが。。。

さて、久米島に到着すると一面”めんそーれ、楽天イーグルス”、ものすごいです、島中楽天イーグルス一色。どこを走ってもどこにストップしてもどこに入っても、楽天、楽天、楽天です。これは楽天の方にとってはたまらない喜びでしょうし、島の方にとってもきっとこのようにキャンプにきてくれる期間はハレの季節、なのでしょうね。島の盛り上がりを肌で感じ、休養モードで入った私でしたが、一気にハレ女に。
f0041305_22454861.jpg
f0041305_2246599.jpg

※めんそーれ!久米島♪ 久米島名産の車えびは今が旬!

楽天ご一行様はANA系、JAL系のホテルに半々で滞在されていました。
2月3日はオフ日だったようで、私が今回の旅行の最大目的でありこれしかしないつもりでやってきた”バーデハウス久米島”にも選手の方の姿がちらほら。選手のみなさん、ジャージ姿でも一発で分かります。体格が全然違います。やっぱりプロ野球選手は身体も立派です。(バーデハウスについては後ほどじっくりと。期待を大きく上回る充実施設でした。)
そしてオフ日だというのに選手の方は練習されるんですね!?ホテル周辺をジョギングしている選手の方を見かけましたが。夜も夜で殆どの選手が練習を。ホテルのレンジゴルフ、テニスコート、宴会場一部施設、は朝、夜と選手練習用に提供されていました
f0041305_21502682.jpg

ちょうどお部屋のベランダが練習場に面しておりしばらく眺めていました。
プロ野球選手は女子アナやモデルと噂が絶えない人種=軽い、という考えだったのですが、実際に見る選手の方は皆さん素朴で高校球児がそのまま大人になったような感じ。スーツよりもジャージの方がはるかに似合っています、失礼ながら。
そして練習日でも、野球場での練習が終わり、夕食後も自主練習されているんですよ。
いやはや、参りました。プロの姿を目の当たりにし前言撤回です。

昨夜はおりしもNHKのスポーツ番組で田中将大選手のインタビュー生中継がありました。
朝からプールサイドで何か忙しそうに設定していると思っていたら生中継、それも田中選手、NHKだったのですね。堀尾アナもご滞在だったようで。
田中選手のインタビューに”オフの日は野球のことを考えない”、とか何とかの質問があり彼は「オフの日でも野球のことを考える」と回答されていましたが、オフ日、そして練習が終わってからも黙々と練習される選手の姿を見て、プロとはその道の技に秀でた人であり、それを愛し、且つそれなしでは生きていけない人なんだろうな・・・音楽家とも重なりますね。
f0041305_21521514.jpg

こちらが昨夜生中継が行われていた場所、明るいとこんな感じです。記念にと私もこの辺りをとりまくっていたらホテルの方が「お写真、おとりしましょう」といって撮って下さいました。一人旅だと自分が入った写真が皆無に近いのでありがたくお願いいたしました。

これも何かのご縁、今年はちょっと楽天を応援してみようと思っている単純な私です。
[PR]
by felice_vita | 2007-02-05 21:43 | 国内旅行
<< WBSでもクラシックの苦境・改革報道 ANA金ジェットに遭遇@ 那覇 >>