人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解ける雪もなく春一番

午後いっぱいセミナーだったので全く気がつかなかったのですが、春一番が吹いたそうですね。
今朝の天気予報では「大荒れの天気です。大き目のしっかりした傘をお持ちください」ということで、大きい傘を持っていったのですが朝は雨も降らず、移動もお昼前、夕方だったため殆ど大きめの傘の出番はありませんでした。でも帰宅してニュースを見てびっくり、本当に日本列島大荒れのお天気だったのですね。
寒いのは苦手ですがこの暖冬は気味が悪くなります。帰宅時の電車では蒸し暑さで汗をかくほど。そういえば毎年口癖の「寒い!」今年は数えるくらいしか口にしていません。本来は一年で最も寒い時期のはずの今がこの状態だと、これからさきも変わらず真冬日のない冬で終わるのでしょうか?
by felice_vita | 2007-02-14 23:07 | 日々雑記
<< なんてこと!大植さん、怪我のため降板 久々のチョコレート >>