人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、雨、雨

よく降ります。毎日降ってます。
でもそのせいか7月なのに結構涼しく、我が家は田舎にあるので朝夕は窓を閉めて寝ないと風邪をひきそうなくらい涼やかです。
長期予報では暑い夏といわれていましたが案外冷夏だったりして。
なんていっていると梅雨明けと共にものすごい猛暑!かも。

ベルリン、観光都市としては他の都市に比べ地味で印象に残る部分は少ないのですが生活をするには最高です。
ドイツ・オーストリアで私の中のベスト3は、1・ザルツブルク、2・ドレスデン、3・ウィーン、以下バイエルンの都市ときてベルリンは最も下。
垢抜けないのに芸術では最高レベル、物価も驚くほど安い。気張っていなくてよい。
ここに暮らしたい、と本気で思います。
ぼちぼちドイツの音楽記録の追記を始めていこうと思います。

昨日、大植さん&大フィル公演の夢をみてしまいました。
禁断症状です。
by felice_vita | 2007-07-11 10:11 | 日々雑記
<< 2007年6月ベルリン音楽鑑賞記録 帰国しました >>