人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

イオン倉敷がイオンモールになり、入っているMOVIX倉敷も8周年、MOVIXも10周年(なのかな?)。
今月21日まで、イオン倉敷のMOVIX倉敷では2本の映画をワンコイン(500円)で鑑賞することができます。最終週は「かもめ食堂」「クイーン」。
ものすごく見たかったのに見られなかった「かもめ食堂」を見るチャンスができたのでよろこびいさんで行ってまいりました。
(かもめ食堂 http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/)

見てよかった!
明日への一歩を大またで踏み出すのではなく、誰かに「いってらっしゃい」と送り出してもらえるような、小さな幸福を得られた映画でした。
小林聡美さんが料理を作るシーンがとっても素敵。こんなに美しい方だったんだ、と驚きました。
今週末から公開される「めがね」の予告編があり、こちらも「かもめ食堂」とほぼ同じメンバーで作られているらしく、これは見なければ、と思いました。
by felice_vita | 2007-09-18 11:16 | 映画・テレビ
<< ローマン・トレーケル シューベ... くらしき名物 >>