人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天な週末

東京2週間目です。
生活には慣れたものの(日本だし)、仕事はまだまだ。
東京は暮らしやすい、と聞いていましたが確かに。
ただ、、、
エレベータ、地下鉄、お店の陳列棚の前で商品を眺めているとき・又はそういう人の後ろを通過するとき、「すみません」「ごめんなさい」もなく、ぶつかっても無言な人が多い気がするのは私だけか?はじめはたまたまそうなのかと思っていたのだけど、職場のビルディングのエレベータ以外の場所では、本当に 見事に 無言。
ひとこと何かいえよ!と、ささいなことだけど結構ストレスっす。

閑話休題。

晴天な週末_f0041305_16195283.jpgお天気がいいので仮住居から都庁へお散歩。
実は先週も登庁(笑)したのだけど、南展望室だけだったので今回は両方上がる。景色がいいのは南館だけど、北展望室にはうわさのとおりサバティーニが入っていた~ランチ1280円。リーズナブルだ! 友達が遊びに来たときは観光コースの筆頭にしよう。夜も北館は23時半迄開いている模様、夜景もさぞうつくしかろて。

晴天な週末_f0041305_16185776.jpg
晴天な週末_f0041305_16192811.jpg


TOKYO、2016年五輪への立候補都市でしたね。
そういえば私が大阪に引っ越したときは「2008年 オリンピックを大阪へ」の招致活動やってたなぁ。見事にこけたけど。
by felice_vita | 2008-03-08 16:33 | 日々雑記
<< 遥か遠き、新年ウィーンへの道 ネトレプコのWおめでた >>