人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪クラシック 第48公演@シンフォニーホール

大阪に到着するまでいろいろあったけど。
大阪クラシック、私にとっての1日目。

9月11日(木)19・30@シンフォニー

指揮:大植英次
ピアノ:河村尚子
管弦楽:大阪フィルハーモニー管弦楽団

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
レスピーギ:ローマの松

昨年末以来(私には)の大植さん、かなり絞ってはります。
今回の演奏、舞台近接で拝聴。河村さんの指使いが細かに、大植さんの振りぶりも細かにみえる場所での鑑賞、音的にはどうかとも考えますが、視覚的効果、指示を理解する範囲で拝見できたこともあって、存分に楽しめました。

ピアノの河村さん、笑顔が最高です。人の心をとらえるすんばらしい笑顔。
演奏も素晴らしい。品位の高い、高貴な、徳のある演奏。
大フィル・大植さんとの相性、かなり良しとお見受けしました。

ローマの松、渾身の演奏です。立派な枝振りの松!
シンフォニーの響きはやっぱ最高です。パートの音がよく聞こえ、バランスもグッド。
管パートの実力、あがりましたね。
この曲、本当に好きです。何層にも重なったミルフィーユを連想させる音の厚さ。
至福のときをすごささせていただきました。

いつものWWHで乾杯。イタリア・トスカーナの豊穣の赤。
大阪クラシック 第48公演@シンフォニーホール_f0041305_9372318.jpg

by felice_vita | 2008-09-12 00:23 | 国内オケ
<< 特別公演 小曽根真さん@大阪中... おバカな私 >>