人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用納め

クリスマス翌日。
電車の中吊りは一斉に初詣に、お店の入り口には謹賀新年の文字、正月初売り。

そして本日御用納め、1年間お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします、良いお年を。
18時を過ぎた頃に管理職の方が順々にご来訪、もれなく笑いを取ってのごあいさつ。(まさかもう来年の大忘年会準備の話が出ようとは。)
それからは一人ひとり帰路につくたびに挨拶合戦。今日もご他聞にもれず残業残業。それでもいつも和やか。
いい職場だなぁ。
来年もがんばろう。

仕事始めは1月5日、のっけから年休取得、年始からかなり多忙なのに取ってしまった。といってもまさか9月時点では自分が今の担当になるって思ってもいなかったからさ。
6日出勤して、なにも事件が起こってませんように。
本日も危うく失敗するところだった。
今年最後の教訓。
すべて自分でやろうとせずに、人に振ること。
by felice_vita | 2008-12-26 23:27 | 日々雑記
<< ドイツへのお土産 バッハ・コレギウム・ジャパン『... >>